スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


今週のハミ通ナナメ読み 

 
今週のハミ通ナナメ読み
気になったネタ

・年度末商戦のソフト売上ランキングにてドラクエⅥの128万本って相変わらずドラクエはバケモノすなあ。
リメイクの殆どがミリオンいってる(ですよね?)のが驚異的。さすがドラクエブランド。
北斗無双も正直こんなに売れるとは思ってませんでした。各界では「マミヤの尻以外見所なし」と酷評でしたがw
GOD EATERも頑張った(てる)。
PS3の販売台数が急伸しているせいかソフトが軒並み売れてるので、頭の中の当たらない売り上げ予想を再度見直さなければw
売り上げネタでいえば、トモダチコレクションどんだけ売れてんだよ…。

・女性群レビュアーの顔がすべて一緒に見えるのは自分だけじゃないはず

・スーパーストリートファイターⅣやりたい。下手な横好きですがオンラインのモードが豊富で
対戦動画を見てるだけでも好きなので、暇なときにリプレイモードを垂れ流しておくのもいいかなあなんて考えてます。値段も4990円と超良心的!
もちろんボーナスステージはネリチャギ一択。

・ラストランカーが自分の中で下火になっていく…

・ワンダープロジェクト携帯でやれちゃうのかよ!
SFC当初、既にソフトの高価格化が進んでいた時期に発売されたソフトで、
確か12000円くらいだったはず、おもしろかったなぁ…。それがいまや、
携帯でやれちゃうのかよ(2回目)!しかも630円て!20分の1て!

・ビートたけしクイズの答えは笑ったw

・ゲームパブリックmajin 怪しいニオイがプンプンする…

・スプリンターセル コンヴィクション文字表示の演出だけで痺れましたね。
インターフェースの排除及び簡素化により物語への没入感が増し、コンヴィクションの場合それをビジュアルとして
演出したのがまた素晴らしくかっこいい。
ストーリーが短いなんて記事も読みましたけどオンラインや遊び方でどうにでもなりそう。

・桜井さん、今回の読者の最後の手紙にて
やっぱり素敵な考えの持ち主です。
「シナリオのマンネリ化はそういうテーマばかりを選んでいるからでは?」
目からウロコでした。
「世界征服を企む悪の大王をやっつけて平和にする物語」に辟易している自分が実はそういうゲームばかりを「選んでいた」にすぎないと。確かにそうでないストーリーのゲームは沢山あります
(パッと浮かんだのはヘラクレスの栄光Ⅲ、FFX)。

では何故「選んでしまう」のか。
要因は様々考えられると思いますが、そこは色々な人の話を聞いてみたいですね(ラジオネタ!?)。
というよりまず自分もそういった節が多々あるのでそういったことを治せていけたらなと思います。



以上、今週のナナメ読みでした。


ぐうたら

スポンサーサイト

[2010/05/18 23:39] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。