 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


細かな点について 

 
いやはや ついに第1回配信されましたねえ
おめでとうございます そしてお疲れ様でした

(も、もう、あと戻りできないっ・・・!!!)

聞いた感想は次回の収録時にとっておくとして
聞き直した際に気づいた点を少し


●ランキングコーナー時に専用の音楽を流したい
●もう少しぐだぐだ話してもいいのかなと思いました



あ iphoneのポッドキャスト検索にひっかける方法がわかったかもしれません
きちんと調べて もしできそうならやっちゃいますね

それと本家のなまぐラジオにメールフォーム無いの今気づいた(笑)
リスナーさんからネタ提供お願いしますとか言ってホントすんませんでした・・・
というわけで作っておきました
詳しい話は次回します



取り急ぎ失礼しましたー

ぐうたら


[2010/05/27 10:10] その他 | TB(0) | CM(0)


配信!! 

ついに第01回目なまぐラジオ配信しましたー!!
わー!!パチパチ!!

内容はグダグダな所 多々ありますが、まぁまだ1回目だしね!!

って事で本家「なまぐラジオ」のブログの宣伝しに来ました。
どうぞこちらからお越しください。
http://namaguradio.seesaa.net/

PCからアクセスしていただければ、記事にプレーヤーが埋め込まれてると思います。
そこの再生ボタンをポチッとな!していただければ、あら不思議!なまぐさぼーずとぐうたらぼーいの声が聞こえるじゃーあーりませんか!!一時間くらい話してるので、そこんとこヨロシク


さぁ 後戻りできなくなりましたwww


なったなまぐさぼーずより


[2010/05/26 01:37] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


でけたー 

さぁ やっと放送できるものができました!
あとはぐうたら君に聴いてもらってOK待ちです

いやー この放送第1回目を配信するまでに没になったラジオ2本あるわけですが・・・
どれも内容的には放送してもOKなデキなんですよね
ただ、マイクのトラブルであったり音楽の権利的なものであったり、諸々の事情により放送はお蔵入りなわけですが

3回目となると大分落ち着いて会話も出来てるのかなぁと思って聴いてみたら、オレが咬む事咬む事・・・w
そして誤情報の多さ 自分でもすげぇと思うくらい自信満々に言ってますが、間違った情報もあります
その都度調べて放送すればいいんでしょうが、やはり会話の流れやテンポってものがラジオは大切なので、間違った情報を話した場合はブログで訂正したり補足すれば良いのかぁと
素人の放送するラジオなんでそこは許してちょーだい

さて そろそろこの準備ブログから本家なまぐラジオへの誘導もしないといけませんなぁー
けどぶっちゃけFC2ブログが使いやすすぎて他にお引っ越ししたくないという事実・・・

ま こっちではポッドキャスト配信出来ないから頑張ってseesaaブログマスターになりませう

なまぐさぼーず


[2010/05/25 11:52] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


なまぐラジオ 本格始動? 

どーも なまぐさです
暑くなってきましたなぁー

日によっては夜一桁の気温になるときもあるのに、日中は汗かいちゃうくらいの気温ですよ
こんな日は家でまったり弱風扇風機浴びながらMHF(モンスターハンターフロンティア)ですよ
あ もちろんXBOX360の無料体験版の事ね!!
XBOX360版モンスターハンターフロンティア紹介PV



さて まだ世には出しておりませんが、ラジオは2回分収録しております
音量、音質の調整や尺の問題などなどは実際収録してみないとわからないので
んで収録・編集をしてとりあえず聴ける状態まで作り上げました
いやー 編集って大変ね
何が大変かって?
それはやってみてのお・た・の・し・み♪

編集するにあたり、録音時に気をつける事を書きだしてみようかなー
収録してる人からしたら当たり前の事だと思うけど、ど素人のオレラにはわからんので
●マイクの音量・音質は固定 置く場所もいつも同じだと尚ベター
●Windows7には気をつけろ 録音時に色々効果がかかっちゃって邪魔します
●話題の最初は「さて」や「では」「ところで」などを入れてから始める 編集点ってやつですな
●収録中は無音の環境が望ましい 音楽がかかってると編集点がモロばれw
●音楽は作っとけ 毎度編集や音量調整が面倒なので、ループのトラックは長い尺のものを作っておくべき
●収録はマメに区切ってするべき 1回で録音しちゃうと長すぎて編集が糞めんどいよ
●相づちや会話が被っても言葉は最後まで言え 編集でなんとかなりますw
●妥協は必要 だって趣味でやってんだもの、苦痛に感じるくらいなんだったらやるな

こんな所かなー
あ あとなまぐラジオは2人ともおしゃべり好きなので収録で簡単に1時間オーバーします
んでこれを編集して音楽つけてMP3のファイルに変換するんですが、頭のよろしくない我が輩のPCでは1時間半ほどかかりますwwww
CPUの性能がものを言うんでしょうね エンコードとかするんだったらCPUはマルチコア(デュアルコアやクアッドコア)がいいらしいので、金満人間はマルチコアのPCかっちまいなー
ちなみになまぐさぼーずは金欠なので夏のボーナスまでこのオバカPCと頑張りたいと思います


こんなもんでしょうか
あと本家「なまぐラジオ」のブログもいじらないといけませんなー

さて 今日もスーパーストリートファイターⅣでオレより強い奴に会いに行って寝るかなー
来週はロストプラネット2が発売されるので、スパストⅣは明日までになっちゃうかも・・・
ロストプラネット2 トレーラー

ごめんよぐうたら君・・・ 決してオンラインの猛者どもが強すぎてニワカのオレの心が折れたとかじゃないんだからね!!


なまぐさぼーず


[2010/05/18 23:51] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


放送の流れ 

ゲームまともにやれてねええええええええ

と5日ぐらいやってないだけで発狂しそうなぐうたらですコンニチハ
幻の第0回放送を聴きながらブログ更新しております

ラジオ進行プロットがだいぶ決まってきたので
最低限ではありますが
流れをここらでまとめておこうかなと


---------------


--FTK CREATIVE SYSTEMよりオープニング曲

●なまぐラジオ第○回目!!
 A:パーソナリティは私、○○と←その日の進行役
 B:○○
 A:2人がお送りする、家庭用ゲーム専門雑誌「ファミ通」を基にゲームの話をあーだこーだ語るPODCAST配信ラジオです
以下雑談

●今週の売り上げについて
●気になる最新作について
●その他気になる記事について
●今週の桜井さん
(↑このコーナーの間にジングル入れます?)

---FTK CREATIVE SYSTEMよりエンディング曲

●なまぐラジオはメールまたはブログにてご意見、ご感想をお待ちしています
 メールアドレスはほにゃらら、ブログURLはほにゃららです
 それではまた来週お会いしましょう~


---------------


こんな感じでどうでしょう
しかしこうまとめると案外短いすなあ
ところが話すと軽く一時間を超えるというw



ぐうたら


[2010/05/18 23:50] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


スーファミやりたい 

 
昔はチュンソフトってだけで買ってた時代がありました
弟切草 かまいたち トルネコ 面白かったなあ
チュンソフトの次々と繰り出される革新的なゲームシステムに当時完全に虜にされてました

あー 思い出したらSFCのトルネコやりたくなってきた…


音楽の件

●オープニング
SOUND LOOP5の「123 ROCK135」カッコイイ!!
これで決まりでもいいんじゃないでしょうか

●ジングル
「iyo」か「okai」もいいかなと思いました

●エンディング
LATIN惚れました これでお願いしやす



台詞集も完璧だと思います
あとはその都度その都度で言い換えたり言い間違えたり(!?)


先週のファミ通感想を書き損じ続けてたら
「もういまさら書いても…」感になっちまいやした
というわけで来週からまた改めてがんばります



ぐうたら


[2010/05/18 23:49] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


OPとED 

タイトルはおっぱいとインポテンツじゃないよ

先月の末に買ったPSP版『かまいたちの夜2 特別編』
「やっと」金の栞になりました

「弟切草」、「かまいたちの夜」はサウンドノベルと言うジャンルを確立させたチュンソフトの名作
その続編であります『かまいたちの夜2』
最初はPS2で発売され、PSPに移植されましたこの作品ですが・・・

期待値が高すぎたのか、正直微妙でした
弟切草より感動せず、かまいたちの夜より怖くない
表現的なものは進化してるし、ノベルゲームとしてのシステムもかなり良いので全エンディングを見るのは簡単なんだけど、ただただグロイだけとしか感じませんでした

BUTしかし・・・

金の栞になってからプレイすると出てくる演出があるんですが、アレはPS2で、テレビでやってたらトラウマになるかもしれませんw
興味がある人は是非プレイするか動画でも見てくださいw


さて 本題
ラジオやらPODCASTやらのオープニング・エンディングではある程度決まった言葉ありますよね
あれをですね 決めたいなぁと
でないと出だしや締めが上手く収まらないと言うかなんというか・・・
って事で以下案です

●オープニング●
なまぐラジオ第○回目!!
A:パーソナリティは私、○○と←その日の進行役
B:○○
A:2人がお送りする、家庭用ゲーム専門雑誌「ファミ通」を基にゲームの話をあーだこーだ語るPODCAST配信ラジオです

●エンディング●
なまぐラジオはメールまたはブログにてご意見、ご感想をお待ちしています
メールアドレスはほにゃらら、ブログURLはほにゃららです
それではまた来週お会いしましょう~

てな感じでいかがでしょう?♪

xbox360版モンスターハンターフロンティア クローズドβテストが明後日(厳密には12日にプレイできるんですが)に迫ってきました!!
さぁ ぐうたら君買っちゃおうYO!w
名人買い直さないかなぁー・・・


なまぐさぼーず


[2010/05/18 23:49] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


音楽について 

やってもたー
睡魔に負けて、書き終えたやつアップせずに消してもたーーーーー
二度目書くのめんどくせえええええ

この間はども
強い奴に会いに行ったらとんでもない化け物ばかりでしたね
スパスト4はコントローラーじゃなくジョイスティックじゃないと勝負にならんね・・・
けどジョイスティック買うとロスプラ2買えなくなるので、とりあえずはコントローラーで頑張ります

さてさて・・・
おためしとは言え・・・収録しちゃいましたな!!しかも初めての収録なのに一時間以上w
これはいけるぞw内容面白いかは別にして

んでとりあえずの編集をしてみました
音楽は適当に当ててますが、そろそろ選ばないといけないですなぁ・・・
そこで権利フリーの音楽素材サイトを巡って集めたものをちとご紹介しますね
各場所で流すBGM、ジングル候補です
●オープニング●
番組の導入に使う 途中音量落としオープニングコール入ります
FTK CREATIVE SYSTEM(無料)
SOUND LOOP5の「123 ROCK135」
SOUND LOOP14の「427 Latin House」

BGM ONLINE(有料)
「USSRO007UF」
「USSRO009UF」
以上の2サイトから4曲選んでみました。FKT CREATIVE SYSTEMさんは無料で音楽素材をアップされてる方々のなかで段違いの楽曲の完成度です
BGM ONLINEさんは有料だけあって流石のデキです 一曲2100円しますけども・・・w
この4曲から好きな曲でよいかなーと


●ジングル●
ジングルとは場面転換の際に流す音楽、音の事です
音の葉っぱ。(無料)
ジングル→その他の「iyo」

sound lobo fuzzy(無料)
ジングル・アイキャッチの「ほのぼの」
かなり悩んでおります いいのが見つからない・・・


●エンディング●
番組の最後、締めの音楽
FTK CREATIVE SYSTEM(無料)
SOUND LOOP2の「52 FUNK 125」
SOUND LOOP3の「79 FUNK 107」
SOUND LOOP4の「104 LATIN」
これは結構良い感じな気がする


こんなもんですかね?音楽あてて見ないとわからないけど、とりあえずあげてみました
さて次回はオープニング、エンディングでの定型文を書こうかと思います

んじゃ 寝る!!ってもう朝の5時じゃないかww


なまぐさぼーず


[2010/05/18 23:48] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


音楽について考えよう 

この間はどーも
強い奴に会いに行ったら猛者ばっかりでしたね
スパスト4はコントローラーじゃなく、ジョイスティックでないとキツイなー
とりあえずジョイスティックまで買うとなると結構な出費になるので、コントローラーで頑張ってみます

さてさて お試しではあれど・・・
収録しちゃいましたな!しかも初めてなのに一時間を超える長時間収録!!
これは・・・ いけちゃうな・・・w

今 とりあえずの編集が終了しました
どっかにうpしますねー

んで編集にあたり、PODCAST内で流すBGM、ジングルなどですが・・・
いろんなサイトを巡って探してみました
オープニングはとりあえず音あてただけなので、著作権引っかかりますので変えます
んで権利フリーの音楽素材のなかで候補をいくらかあげてみます
●オープニング●
番組の導入に使います 最初は音量全開、徐々に小さくしていき、放送の声と重ねます
FTK CREATIVE SYSTEM(無料)
SOUND LOOP14の「427 Latin House」
SOUND LOOP5の「123 ROCK135」

BGM ONLINE(有料)
「USSRO007UF」
「USSRO009UF」

以上の4曲です
先にあげたFTK CREATIVE SYSTEMさんはプロ(だと思う)がフリーで音楽をアップしてくれてるサイトで他の素材サイトと比べても段違いのデキです
BGM ONLINEさんは有料で1曲2100円しますが、デキ、音質共に素晴らしいです
この二つのサイトから選ぶのがよいかと


●ジングル●
ジングルとは場面転換などの際に流れる曲や音
これはかなり迷ってます 今音を当ててるものは気にしないでください
sound labo fuzzy
music→ジングルの「ほのぼの」

音の葉っぱ。
GINGRE→その他の「iyo」

イイ曲ないかねぇ・・・


●エンディング●
その名の通り、最後の締めに入る曲
FTK CREATIVE SYSTEM
SOUND LOOP2の「52 FUNK 125」の無限リピート
SOUND LOOP3の「79 FUNK 107」の無限リピート
SOUND LOOP4の「104 LATIN」の無限リピート


こんな感じかな?あとは各コーナー用の曲決めるのもいいかもしれない
とりあえずご確認あれー
次の日記はPODCASTの最初の言葉と最後の締めの言葉を書いて見たいと思うです



[2010/05/18 23:47] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


売り上げランキングについて 

 
昨日は誘って頂いてありがとうございました
おかげさまで楽しい夜を過ごせました
あの後PS3とPCの電源を入れたまま御就寝してましたw


ラジオ内容の案なのですが
ハミ通の売り上げランキングデータは2週間ほど前の集計なので
リスナーへの情報配信としてのメディア色を出すなら
最新のランキングを配信及び話題にしたほうがいいかなとも思いました

例えばメディアクリエイトを参考にするなど
ハミ通と発売日が同じ毎週金曜更新のようなので ラジオ録音日にも間に合いますし都合いいのではないでしょうか

葛藤として ハミ通題材のラジオなのにランキングだけ別のとこからw
っていうのはありますけれど
いかがなもんでしょう


ジングル 音楽などは自分も探してみますね



ぐうたら


[2010/05/18 23:46] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


PS3トロフィーをブログに貼る方法 

 
先日はお疲れ様でした そしてありがとうございます 感謝感謝です
まだ寒いんで薄着は気をつけてくださいw

放送内容 完璧だと思います
まずは一度録音してどのくらいの尺になりそうなのか調べてみたいですね
連休1日から4日まで休みなので時間合うときにやってみませんか?


さて、(←編集点!)


●PS3トロフィーをブログに表示する方法●
1.us.playstation.comに行く
2.右上の「Sign in」をクリック
3.PlayStationNetworkのID(メールアドレス)とパスワードを入力(※どちらもPS3からネットに繋く時と同じものを入力すればOK)
4.成功すればトップページに戻りさっきの右上に自分のPS3のIDが表示される
その後、IDにカーソルを合わせ表示された「Portable ID」をクリック
5.右のテーブル内にある英文「<a href~...」をコピーして自分のブログに貼り付けすれば完成!

トロフィーの情報は自動更新されないのでもし更新する場合は上記の5の画面にある赤い「Refresh」をクリックすれば
10~20分くらいで更新されます

お力添えになれればこれ幸いです



ぐうたら


[2010/05/18 23:45] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


これから決める事 

寒い 風邪ひいたやもしれぬ・・・
遅くまでロスプラ2体験版盛り上がってやってたからか・・・?

さてさて、もう大分かたまってきましたねぇ
曲決めたり、音質やファイル容量の調整など多々やることあるんですが、もう一つ大きな項目
放送内容について書こうかと思います。

○ァミ通を基に話すって事で大きくこんな感じに分けたらどうかなーと思います。
1.今週の売り上げについて
2.気になる最新作について
3.その他気になる記事について(ファミ通が取り上げる特集記事とか)
4.今週の桜井さん←これ重要
以上の4つを中心に、フリートーク(テーマ無し)をプラスすれば結構なボリュームになるんじゃないかなーと
んで各コーナーの名称みたいなんを決めたらある程度の形になるんじゃないかなー
放送時間を決めてないけど あんまり気にせずとりあえず何回か収録してみましょ

さてさて 音楽ですが!
ピコピコ8bit音楽もいいんですが、生演奏の楽器サウンドもすごくいい気がする
権利フリーのCD買ってしまうかなー
とりあえずネットサーフィンして探してみます


なまぐさぼーず


[2010/05/18 23:41] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


衝撃! FC2でポッドキャスト配信は無理 

GT-BOY(ぐうたらぼーい)君 昨日は遅くまでどうも そしてお疲れ様ー
昨日は最後の最後で衝撃的な事が判明しましたなぁ・・・

FC2でポッドキャスト配信無理って・・・ナンテコッタイ/(^o^)\
ココログのPodfeedを使えば配信できるけど、MP3ファイルで500KBまでみたい
30分録音したら7Mだったので俺らには無理でした

これからポッドキャスト配信したい人 悪いことは言わない
FC2で配信はあきらめろww

ポッドキャストに優しいブログサイトはseesaaブログがいいみたい
公式でもポッドキャスト配信の仕方をサポートしてくれてます

フォローさせていただくとブログだけならFC2はすごく便利よ!!!

とりあえず昨日の作業とまとめ
●ブログに関して
  ・テンプレートの決定
  ・PS3のトロフィーを表示(ブログへのぶっ込み方法はぐうたら君が説明してちょ)
  ・Xbox360の実績を表示(公式のXboxフレンズよりコピペでOK)
  ・投稿フォームの追加(FC2ブログのプラグイン設定で追加するだけ)

●ポッドキャストに関して
  ・録音方法の決定(フリーソフトのTapurを使用)
  ・Tapurが原因かわからないがソフトが落ちてしまったので、もしもの為に二人とも録音する
  ・ポッドキャストの名前はとりあえず「なまぐラジオ」で
  ・配信出来るようになり次第seesaaブログにお引っ越し
  ・配信内容は日本最大の家庭用ゲーム専門雑誌『ファミ通』を基に小粋なトーク炸裂
  ・桜井さんのコラムについては毎回語りたいなぁ

こんなもんかな?
もし足りない事があれば補足しててちょうだい
もし今後俺らと同じくポッドキャスト配信を志す人がいた時の助けになれば幸いです


●ブログにXBOX360の実績を表示させる方法●
1.Xbox360公式のコミュニティーよりコミュニティートップをクリック
2.Xbox Friends よりログイン
※会員登録必須です 無料なんで安心シル
3.管理メニューよりブログパーツをクリック
4.色選択してブログにぶっ込む

ま 他にも説明してるサイトいっぱいあるから説明不要だとは思うけど一応やり方のせますね

●今後決める事、もの
・ジングル、音楽などなどの決定
・配信方法の確認、設定

せばseesaaブログ作ってきますー

NG-boze(なまぐさぼーず)より


[2010/05/18 23:40] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


今週のハミ通ナナメ読み 

 
今週のハミ通ナナメ読み
気になったネタ

・年度末商戦のソフト売上ランキングにてドラクエⅥの128万本って相変わらずドラクエはバケモノすなあ。
リメイクの殆どがミリオンいってる(ですよね?)のが驚異的。さすがドラクエブランド。
北斗無双も正直こんなに売れるとは思ってませんでした。各界では「マミヤの尻以外見所なし」と酷評でしたがw
GOD EATERも頑張った(てる)。
PS3の販売台数が急伸しているせいかソフトが軒並み売れてるので、頭の中の当たらない売り上げ予想を再度見直さなければw
売り上げネタでいえば、トモダチコレクションどんだけ売れてんだよ…。

・女性群レビュアーの顔がすべて一緒に見えるのは自分だけじゃないはず

・スーパーストリートファイターⅣやりたい。下手な横好きですがオンラインのモードが豊富で
対戦動画を見てるだけでも好きなので、暇なときにリプレイモードを垂れ流しておくのもいいかなあなんて考えてます。値段も4990円と超良心的!
もちろんボーナスステージはネリチャギ一択。

・ラストランカーが自分の中で下火になっていく…

・ワンダープロジェクト携帯でやれちゃうのかよ!
SFC当初、既にソフトの高価格化が進んでいた時期に発売されたソフトで、
確か12000円くらいだったはず、おもしろかったなぁ…。それがいまや、
携帯でやれちゃうのかよ(2回目)!しかも630円て!20分の1て!

・ビートたけしクイズの答えは笑ったw

・ゲームパブリックmajin 怪しいニオイがプンプンする…

・スプリンターセル コンヴィクション文字表示の演出だけで痺れましたね。
インターフェースの排除及び簡素化により物語への没入感が増し、コンヴィクションの場合それをビジュアルとして
演出したのがまた素晴らしくかっこいい。
ストーリーが短いなんて記事も読みましたけどオンラインや遊び方でどうにでもなりそう。

・桜井さん、今回の読者の最後の手紙にて
やっぱり素敵な考えの持ち主です。
「シナリオのマンネリ化はそういうテーマばかりを選んでいるからでは?」
目からウロコでした。
「世界征服を企む悪の大王をやっつけて平和にする物語」に辟易している自分が実はそういうゲームばかりを「選んでいた」にすぎないと。確かにそうでないストーリーのゲームは沢山あります
(パッと浮かんだのはヘラクレスの栄光Ⅲ、FFX)。

では何故「選んでしまう」のか。
要因は様々考えられると思いますが、そこは色々な人の話を聞いてみたいですね(ラジオネタ!?)。
というよりまず自分もそういった節が多々あるのでそういったことを治せていけたらなと思います。



以上、今週のナナメ読みでした。


ぐうたら


[2010/05/18 23:39] ゲームネタ | TB(0) | CM(0)


いしのなかにいる 

 
wizはキャラメイクが一番楽しかったっすw
ボーナスポイント18とか20とか出るまでキャンセルしまくり、
「侍いける!これで勝つる!」と思ったら「悪」選んでたり。
まぁ正直シリーズ通して本編最後までクリアしたことないのでそこしかわからな…。


あと体力の数値が少ないのも印象的でした。
初期魔法使いのHP6とか4とか。少なっ!
それと戦闘時、敵の名前の横の数字が意味わからなくて、
たおした のメッセージが出たにもかかわらずひたすら攻撃してくるウイルオウイスプに恐怖を覚えてました。


閑話休題。
ラジオ名色々考えてみました。

・なまぐらじお (なまぐさ と ぐうたら と ラジオ の融合)
・猪俣名人のハミ通ナナメ読み (読み終わるのクソ早ぇw なんか語呂よくないすか?)
・THE3名ナナメ読み (石原まこちんの融合)
・ラジオのなかにいる! (ひっぱるwizネタ)
・結線論理最前線 (パソコン内のすべての話題を取り込む的な意味合いをこめて)



ブログデザイン シンプルなのが多すぎて見つけられなかったす。なにかいいのあれば。
聞いてもらう人を増やすには
やっぱりオタデザインのほうが食いつきはいいですよね。
シンプルすぎると初めの印象がなんのラジオ(ブログ)なのかわからないですし。寿司。



ぐうたらぼーい
 


[2010/05/18 23:38] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


今後 

このブログはあくまで準備期間のみと考えてます

ラジオのタイトルが決まったら、ラジオ用のID取得して、ラジオ用に色々作りたいなぁと


ゲーム記事はバッシバシ書いてもらってよかですよ!転載するから無問題
ブログデザインはどうすんべ?
オタっぽいのでいってみる?w
パソコンからログインしたら色々ブログデザイン変えられるよー


なんか作ってる!って感じが盛り上がりますなぁー
wizardryでキャラ作ってる時が一番楽しい!みたいな事にならなきゃいいけど…

自分が心配だw


なまぐさぼーず


[2010/05/18 23:38] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


テステス 

準備ブログ開設おつかれさまでした
そしてありがとうございます
これからよろしくです


ええと、確認なのですが、

このブログが将来的にwebラジのブログになるんでしょうか(あくまで準備ブログなのかどうか)?
であるなら、それはもうバッシバシとゲーム記事書かねばと躍起になりますので。

サイトデザインの方向性とかも決めたいですね
何かあればバッシバシお願いします



まずはテストを兼ねて画像張り

横240
縦320

(あとで消します)
※削除済み


色々決めたり、やることが多くて楽しいっ!!



ぐうたらぼーいより



[2010/05/18 23:37] 準備素材 | TB(0) | CM(0)


とりあえず 

作ってみました
ここで差し支えない程度の報告とか話できたらなぁと
ま メールでした方が早いかもしれんけどw

記録として残したり、前の発言なんかを携帯いじって探すよりは楽な気がしたので
とりあえずいかがでしょう??

メールとここ 両方でやってみましょ
一応ブログのカテゴリ(話題のジャンル)として
・準備、素材
・ゲームネタ
・その他
を準備したのでこの話題にあてはまるものを選んで書いてみてちょうだい

なまぐさぼーずより


[2010/05/18 23:36] 準備素材 | TB(0) | CM(0)




