スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


配信2回目を終えて・・・ 

なんか文集とか、式典パンフレットの挨拶みたいなタイトルの日記ですがw


まずメールフォーム、ツイッターアカウント作成及び設置ありがとうです。
これでメールフォームやツイッターからのメッセージが届くようになりました。
短文のお便りならツイッターの方が気楽にメッセージくれるかも知れませんね!!
ってもツイッターの使い方良くわかってないんだけどね・・・w


さて、第二回を終えた時点での変更点やら追加点をまた記録して行こうかなと思います。
未来のポッドキャスト配信者に対して・・・

って事でまずは変更点
放送に関して
2回目からはAudacityの機能の一つ「ノイズ除去」を使用しました。
1回目の時になぜ使用しなかったかと言うと音質がかなり変わってしまうからなんです。
と言ってもやり方が不味かったから大幅に変わってしまっただけで、ちゃんとコツをつかんで使用すればほとんど変わらないです。

ノイズ除去のやり方(コツ)
1.効果→ノイズ除去
2.話をしていない部分を選択してノイズプロファイルの取得をする(ステップ1)
3.ノイズキャンセルしたい部分(または全体)を選んで再度ノイズ除去
4.フィルタ除去(ステップ2)を一番下(少なめ)から2番目でノイズの除去を行う
2と4がポイントでございます。


さて編集的なものはあとはほぼ同じ。
あ ランキングの発表には前回ぐうたら君の希望通り音楽をつけてみました。
ボッサハウスで少しオサレ系にしてみました。いかがざんしょ?

んでここまでは配信するまでの準備段階。
次からは実際配信してからの事です。


●Podfeedに登録&ランキングに参加
●iTunesで配信できるように申請

以上の二つを行いました。
ランキングに参加はPodfeedからヘルプなどを見ていただければOKかと
iTunesは難しいのかと思ったらiTunes Storemのポッドキャストから、ポッドキャストを送信を選びRSSを登録すればもう君もiTunesから配信OKになります。ただ、すぐに配信できるわけではなく、少し審査のようなものもあるみたい。

とりあえずこんな感じかなぁ
あー ゲームやりたいけど他にやらなきゃいけない事あってやれねぇぇぇぇぇぇぇ
そしてはやくぐうたら君から借りたエヴァの「破」みてぇぇぇぇぇぇぇ


なまぐさ
スポンサーサイト


[2010/06/01 16:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namaguradio.blog130.fc2.com/tb.php/20-2434bc26






