スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


Podcastingのフィードが表示されない!! 


先日なまぐささんと私ぐうたらぼーいは、
お互いの時間の都合をつくり、skypeでこれからのラジオ内容を話し合ったり雑談などをしておりました
そこで以前より少し問題があった点に話題が流れました
本家「なまぐラジオ」ブログの右上に設置されてある「Podfeed」についてです

これをクリック及びドラッグ&ドロップすると
そのブログで配信されているPodcastが簡単にiTunesなどに登録できるという優れものなのです
が、
このPodfeedのたったひとつのエラーについて
およそ7時間以上の死闘を繰り広げることになりました

結局問題は解決できずその日は終了
そして現在(25日)に至るわけです


そもそもこの「ひとつのエラー」というのは
本来Podfeedのバナーをクリックすると、RSSフィードというのが表示されるのですが
それが、
「Internet Explorer ではこのフィードを表示できません」
「このフィードにはコード上のエラーが含まれています」
と表示され、詳細を開くと
「セミコロン(;)が必要です」
といった説明がされるんです

この問題を解消する為に検索に検索を重ね、それを一つずつ試してはダメだったら次の解決策と。
試した解決策は次のとおりです
●セミコロンが必要な場所、セミコロンのエラーについて検索。手をつけてみる。
●Firefoxで確認。IEでの解決の道を模索。
Podcastingのコード作成に間違いがないかどうか。
●ブログの記事を減らしたらフィード表示がされたことから、
 記事内容の機種依存する文字が何らかの影響があると推測。全て削除してみる。
●ブログ内にアップした音声及び画像ファイルも全て英字表記に。
●他のポッドキャストをされているサイトとどこが違うのかURL等を見比べて修正してみる。

取り急ぎで箇条書きしましたが、これら全ては問題の根本的な解決には至りませんでした
で、結局何が原因だったのか、



次回に続きます




ぐうたら
スポンサーサイト


[2010/06/25 21:05] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://namaguradio.blog130.fc2.com/tb.php/24-f19b16e8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。